So-net無料ブログ作成
検索選択

横須賀 軍港めぐり [旅行]





昨年のいまごろ、横須賀の軍港めぐりに行ってきました。
横須賀には、海上自衛隊とアメリカ海軍の基地があります。

横須賀港を一周する軍港めぐりという遊覧船が運航しており
横須賀に立ち寄りの際は、是非、遊覧されることをお勧めします。

運が良ければ、アメリカ海軍の巨大な原子力空母や海上自衛隊の大型ヘリコプター護衛艦いずもや
最新鋭のうんりゅう型潜水艦を目にすることも出来ます。

軍艦好きにはたまらないコースですが、軍艦をよく知らいない人も真近に見る護衛艦の迫力を堪能することが出来、また、遊覧船の乗務員による楽しいコース説明を聞きながら潮風にあたるのも楽しいです。

いくつかの写真を掲載しておきます。
DSC_1729.jpg
混雑を避けるために事前にWEBでの予約をお勧めします。

DSC_1735.jpg
日米の護衛艦、駆逐艦が2隻ずつ並んで停泊中。手前の2隻が日本の護衛艦。マストの形状などが違っています。

DSC_1749.jpg
湾内に停泊している退役した潜水艦。潜水艦は機密の塊なので新型は近くで見ることはできません。

DSC_1752.jpg

DSC_1753.jpg

DSC_1758.jpg
ヘリコプター護衛艦いせ。これより一回り大きい「いずも」も横須賀で見れます。

DSC_1761.jpg
佐世保所属のイージス艦。奥の2隻。前日のカレー祭りで横須賀に遠征に来ていました。

DSC_1895.jpg
アメリカ海軍の原子力空母ジョージワシントン。大きいです。

なお、空母の艦載機は、空母が横須賀に停泊中は発艦・着艦できません。そのため、事前に厚木、横田基地に離着陸します。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。