So-net無料ブログ作成
検索選択

BH5 スタッドレスタイヤ交換 3年目のSN-1 [メンテナンス LEGACY BH5]






走行距離 204,949km

先日、近くのディーラーに、ホイール付のスタッドレスを持ち込んで
タイヤ交換をしてもらいました。

工賃は、4,320円で思っていたよりも安い!
しかし、来年3月に車検を迎えるため、ついでに車検の見積もりをお願いしたところ、

・ATFホース漏れ
・ATハーネス漏れ
・リアデフ右サイドシール漏れ
・Fトランスバースリンクブッシュ交換

の交換整備が必要との事で、見積もり金額が約30万円...

日程の予約と代車だけ頼んで、見積もりを持ち帰り精査して、必要な整備個所を
こちらからご連絡することにしました。
詳細については、次回の記事でアップしたいと思います。

IMG_0407.JPG
IMG_0408.JPG

スタッドレスタイヤは、今年で3年目を迎えるアジアンタイヤのNANKANG製SN-1です。
去年の冬は、東京地方で、2/14のバレンタインデーに大雪が降りまして、その時は、
お出かけに買い物にお迎えにと大活躍でした。

IMG_0410.JPG

この時は、圧雪状態でしたので、雪が30cm近く積もった駐車場からも、除雪することも無く
幹線路まで難なく脱出することが出来ました。今年もタイヤの溝は7割残っています。

アイスバーン、特に、下りのアイスバーンはまだ本格的には体験していないので
慎重に行きたいと思います。アイスバーンの下りでは、一度滑り出すと止まらずに
安比高原のスキー場で一回転のスピンを体験していますので怖さは知っております。

ついでに、アマゾンで購入したウィンターブレードを運転席と助手席の2本とも交換しました。
サイドのゴムが切れており、積雪が激しい状況では危険かもしれないと判断しました。
こちらは、自宅の車庫で自分で交換です。

IMG_0411.JPG

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 1

マッハ☆イッタ

わざわざコメントしに来て頂き、ありがとう御座います。
コメント見たとき、takenori・・・?どなただろう??と、
思い出すまで、しばらく考えてしまいましたが、「同じA型で同じカラー」にピンッ!ときました(笑)
順調に走行距離、延ばしてますね。
僕が20万キロ台に達するには、後20年かかりそうです(汗)
by マッハ☆イッタ (2015-12-25 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。