So-net無料ブログ作成
検索選択

これはいただけません 大阪府議長の発言 [ごみ]

久々に、
ごみカテゴリー
へののアップになります。

これはいただけませんね。

おっしゃっている内容は分からなくもないのですが...
社会的地位をお持ちでお歳も召されている方なので言葉は選んで配慮していただきたかったです。

非常に残念です。


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

美女Linux [ごみ]

何気にニュースサイトで知りました。
http://bijo-linux.com/

Linuxコマンドのマニュアルサイトです。
こんなサイトならさくさくとコマンド覚えられそうですね(爆)

より楽しく素敵にコマンドを習得していただければ幸いとのことです。

iPhoneのSIMロック「解除しない」 [ごみ]

iPhoneのSIMロック「解除しない」
7月14日22時30分配信 読売新聞

 ソフトバンクモバイルの松本徹三副社長は14日、米アップル製の高機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」のSIMロック(携帯端末制限)について「現時点で解除する考えは全くない」と述べた。

 都内での講演後、記者団に語った。

 SIMロックは、携帯電話端末を特定の通信会社だけでしか使えないように制限している機能で、総務省が6月末に解除の指針を策定した。NTTドコモは来年4月以降発売する全機種で解除可能とする方針を表明しており、ドコモと相互に通信サービスを乗り換えできるソフトバンクの対応が注目されていた。

 松本氏は、iPhone以外の数機種でロック解除できる端末を販売する意向を示した上で、「ドコモは技術力があるのだから、iPhoneを超える商品を作ればいい」と語った。


ソフトバンクのこのコメントには、正直がっかりしましたね。
DoCoMoの通信網でiphoneを使いたい、そういう利用者は多いはず。
選択の自由が無いのは悲しい。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

またシー・シェパードにやられっ放し? 捕鯨妨害対策の新法“難航” [ごみ]

またシー・シェパードにやられっ放し? 捕鯨妨害対策の新法“難航”

 暴力的な調査捕鯨妨害を繰り返している米国の環境保護団体「シー・シェパード」(SS)を取り締まる新法の法案提出・制定が、困難な情勢となっている。今シーズンの南極海での調査捕鯨開始が月内に迫っているにもかかわらず、政府内で異論が出ており、意見統一ができていないためだ。このままでは、法的な対策が講じられないまま、捕鯨船団は出港することになり、捕鯨関係者は「犯罪行為をしているのはSSなのに、われわれは今シーズンも逃げることしかできないのか」とあきらめ顔だ。
 政府関係者によると、新法では、公海上でSS抗議船から暴力的な妨害を受けた際、抗議船への捜査権のある海上保安官の乗り込みや、活動家の逮捕を可能にするほか、「正当防衛」の範囲内で武器使用も認めることが検討されている。
 SS抗議船はオランダ船籍で、現行法制では日本側から乗り込んで取り締まることはできないと解釈されてきたが、国連海洋法条約でも、公海上の外国船籍の海賊行為に対して逮捕などが認められていることなどから、内閣官房や外務省、水産庁、海上保安庁などで協議を進め、水面下で法案の骨子も作成した。
 しかし、ここにきて外務省などから「捕鯨妨害は『海賊』とはいえない」といった強い慎重論が出たため、結論は先延ばしにされる見通しになった。

 政府は今年3月、今シーズンの調査捕鯨までにSS対策の法整備について結論を出す方針だったが、政権が交代。臨時国会の審議状況などを考慮しても、新法制定は極めて難しい状況だ。
 SSは昨シーズンも捕鯨船に衝突するなど、暴力的な妨害を繰り返したが、日本側の捕鯨船に乗り込んでこなかったため、取り締まることができなかった。
 法整備をめぐる議論については、水面下で行われており、対策をとりまとめている内閣官房は「政治決定する内容なので、官僚がお話しすべきではない」と、民主党政権の方針を理由に説明を拒んでいる。
 捕鯨船団側は、抗議船の妨害から回避するための装備強化なども進めているが、関係者は「法的な対策には期待できないとすれば、また、同じことが繰り返され、逃げるしかない。おかしな話だ」と話している。

2009.11.7 22:15 産経ニュースサイトより抜粋

調査捕鯨船に体当たりされても、やられっぱなし、
どこまでお人よしなんだか、また世界の笑い物になるのか。
「くらま」も、衝突するなら、コンテナ船じゃなく、シーシェパード船に当たれば。
日本国民の安全、利益、そして、文化、尊厳もどうか守ってほしい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

シーシェパードに寄付申し出が殺到→新船購入へ 「来季は2隻編成で捕鯨阻止に向かう」…豪国営ABC [ごみ]

シーシェパードに寄付申し出が殺到→新船購入へ 「来季は2隻編成で捕鯨阻止に向かう」…豪国営ABC

あのテログループに寄付金が殺到しているそうです。
このような記事を国営メディアが掲載するオーストラリアはテロ支援国家でしょう。

http://www.abc.net.au/news/stories/2009/04/18/2546449.htm

ちなみに、シーシェパードという海賊は、他の捕鯨国(米、露、加など)へは
妨害行為を仕掛けません。なぜならいったん妨害行為を行うと、政府や軍隊、沿岸警備隊から
手厚いしっぺ返しを受けることを知っているからです。
日本を攻撃するのは、日本という国は反撃しないからです。なめられたものです。

日本政府にお願いです。
ソマリアへ護衛艦を派遣するなら、
同じようにこの海賊たち、なめられ切っている奴らに護衛艦を派遣してほしい。
日本国民の生命と財産を守るため。

まぁ私は、鯨は食べませんけど...



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

英国の中国人カップル殺害事件 [ごみ]

【4月28日 AFP】英国イングランド北東部のニューカッスル(Newcastle)の刑事法院で27日、前年8月に中国人カップルが自宅で惨殺体で発見された事件の公判があり、被害者男性がインターネット賭博詐欺に関与していた事実が明らかになった。

 また、殺害された中国人留学生のZhen Xing Yang(当時25)さんとXi Zhou(同25)さんの口座からは23万3690ポンド(約3300万円)が引き出され、いまだ見つかっていないことも公判で明らかになった。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2597284/4085911

留学生とは名ばかりに、少なくとも男性の方は相当な悪事に加担していた様子が伺えますが詳細は不明です。
残忍な手口の殺害事件により亡くなられたことには、お若いのに本当にお気の毒と思います。
やはり天罰が下ったんだな、神様の眼は節穴では無い、という感じがします。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

横浜市長の逆切れについて - 新型インフル [ごみ]

昨日、未明、厚生省から横浜市への電話連絡が出来ないとういう報道があった。
直前に流れたテロップ内容の真意を確認するため、マスコミからの問い合わせが
殺到したため電話がつながらなかったと、市長は弁明した。

そのような状況でも、政府と自治体の間で、意思疎通ができるよう配慮してほしいという趣旨で
大臣からの要請と思われるが、市長は、そのことには触れずに逆切れで政府側の対応を批判している。

これには、自治体の長としてあまりにもお粗末な物言いです。ガッカリを通り越してあきれました。
緊急専用回線を引くなり策はあるでしょう。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

シーシェパード [ごみ]

まったく、腹立つわ。

こうゆう輩は、どこにもいるので出没するのは仕方ないとして
オーストラリア政府が何も取締りをせずに、この船を出港させる野蛮さ。
この船には警察庁を通じて国際刑事警察機構(ICPO)に国際手配した人物も乗船している。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20081221-570-OYT1T00076

やはり、囚人の国だね。とても法治国家とは思えない。
一生行かない。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士重工、出資先の米メーカー破綻で65億円損失可能性 [ごみ]

富士重工業は27日、新興航空機メーカー、米エクリプス社への出資金などが回収不能になる恐れがあると発表した。

 債権額は売掛債権と出資金の計2980万ドル(約28億円)。これとは別に、エクリプス向けジェット機部品の設備投資が無駄になり、資産が約65億円棄損する可能性もあるという。

 エクリプスは25日、資金繰りの悪化から経営破綻(はたん)し、米連邦破産法の適用を申請した。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081127-OYT1T00640.htm

富士重、出資などせず、地道に本業で頑張ってほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

さらば~スバルよ~♪ [ごみ]

軽自動車、撤退かよ。なさけない。
水平対向ディーゼルエンジンも持ってかれんじゃねーの? 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車